トップ > 30代女性の転職 > 30代女性の転職とキャリアアップ

転職のコツ!!
転職活動で成功するために
自分にあったキャリアアドバイザーを探して、不安や悩みを相談する信頼できるパートナーを見つけることがとても重要です。

プロのサポートを受けるメリットとは・・・

非公開求人を紹介してもらえる
履歴書・職務経歴書など面接対策のアドバイスを受けられる
年収の交渉もサポートしてもらえる

転職支援サービスの詳細

30代女性の転職とキャリアアップ

30代女性の転職に関心の高い、キャリアアップに関して考えていきましょう。
社会人として大よそのことがわかってくる時期が、30代でありますから、より自分にあった仕事がしたいと、転職を考えたくなる時期でもあるかと考えます。
例えば30代女性について、転職の実際について、アンケートをしましたが、その相談の約40%が30代の女性からの質問となっていたそうです。
このようなことからも、30代女性の転職への関心の高さがみられます。

しかしながら、女性も30代となると、転職にはいい求人が本当にあるのだろうか、この転職に失敗すればもう先が無いのではなどと、転職への期待がある反面、色々な不安がでてきて、同じ会社で不満を抱えたまま、働き続ける女性もたくさんみえるかと思います。

修行の時期は20代、専門性をより高める時期は30代とも言われ、30代女性は20代女性の頃と比較しますと、会社からの期待度も数段高くなってきます。
20代までの学習効果をベースに、今後したい仕事を更に絞り込んでいくことが有効とされていますが、女性も30代ともなると、先々の結婚や出産などのことも考えねばなりません。

30代でキャリアアップを成功させるには、専門分野での知識や経験が必須となります。
求人情報誌などをみますと、転職を考える人の約半数以上の人が、キャリアアップのために専門書の購入をしたり、有利となる資格取得をしたり、セミナーに参加したりと、先行投資をしているそうです。

現在までの経験や職歴を活かし、やりがいのよりある仕事に就くためには、30代女性の転職という実際の局面に立つ前から、色々な取り組みが必要となるようです。

また、30代女性が転職したからといって、キャリアアップが確かにできているのかは、5年から10年後の結果を見ないとわからないとも言われています。
転職を安易にすると、自分の首を自分で絞めることともなりますので、本当に控えたいものです。
20代に比較し、会社からの期待度や、責任度の増加など、慎重な判断がより必要となる30代女性の転職です。
くれぐれも後悔のないように、慎重に実施したいものです。

この記事のカテゴリーは「30代女性の転職」です。
関連記事

30代女性の転職とキャリアアップ

30代女性の転職に関心の高い、キャリアアップに関して考えていきましょう。 社会人...