トップ > 転職女性の面接 > 面接質問・最後に質問は何かないですか?

転職のコツ!!
転職活動で成功するために
自分にあったキャリアアドバイザーを探して、不安や悩みを相談する信頼できるパートナーを見つけることがとても重要です。

プロのサポートを受けるメリットとは・・・

非公開求人を紹介してもらえる
履歴書・職務経歴書など面接対策のアドバイスを受けられる
年収の交渉もサポートしてもらえる

転職支援サービスの詳細

面接質問・最後に質問は何かないですか?

女性の転職での面接質問・最後に質問は何かないですか? につき、考えていきましょう。

【マイナス評価にならないような質問内容を!】
この質問は必ず面接の最後に聞かれます。
面接官と十分コミュニケーションがとれ、全て知りたいと思っていることを聞けた状態であれば「特にありません」という答え方でも問題はありません。
説明を既にされたことを再び聞いたり、的外れな質問をすると、「人の話をしっかり聞いていなかったのでは?」とマイナス評価を受けるケースがありますので、兎に角、質問をすればいいという訳ではないのです。
ただし、質問内容によっては「この女性は、意欲があり、本気だな」と面接官に思わせるアピール材料になります。
このような質問をされても困らないように、その会社について予め面接の前に知りたいことをリストアップしておきましょう。
会社に関する情報を収集するための面接は貴重な場です。
ホームページや新聞・雑誌などの資料からでは得られない情報、例えば、社内の雰囲気、中途入社の転職者はどれ位いるのか、会社の中途入社に対する考え、女性の比率などを知ることができる絶好の機会でしょう。
残業時間や休暇数などの後ろ向きな質問は避け、前向きで意欲を示すような質問をしましょう。

この記事のカテゴリーは「転職女性の面接」です。
関連記事

面接・前職はどのような仕事をではしていましたか?

面接質問・前職はどのような仕事をしていましたか? 女性の転職でのケースにつき、考...

面接質問・当社への志望動機は何ですか?

女性の転職での面接質問・当社への志望動機、志望理由は何ですか? につき、考えてい...

面接のメイクとポイント

転職女性の面接に対するメイクとそのポイントについて述べましょう。 社会人として、...

面接質問・最後に質問は何かないですか?

女性の転職での面接質問・最後に質問は何かないですか? につき、考えていきましょう...