トップ > 転職女性の面接 > 転職面接・自己紹介、自己PRしてください

転職のコツ!!
転職活動で成功するために
自分にあったキャリアアドバイザーを探して、不安や悩みを相談する信頼できるパートナーを見つけることがとても重要です。

プロのサポートを受けるメリットとは・・・

非公開求人を紹介してもらえる
履歴書・職務経歴書など面接対策のアドバイスを受けられる
年収の交渉もサポートしてもらえる

転職支援サービスの詳細

転職面接・自己紹介、自己PRしてください

女性の転職での面接質問・自己紹介、自己PRしてください。につき、考えていきましょう。

【性格面ではなく仕事面からのアピールを】
転職応募者が、「志望動機」と同じくらい頭を悩ますのがこの種の質問でしょう。自己紹介つまり自己PRという言葉が抽象的だから、悩んでしまうのではないでしょうか。

この質問で面接官が最も知りたいのは、「どんな仕事がこの女性はできるのか」「どんな経験をこれまで積んできたのか」などという点でしょう。

つまり、どのような仕事をこれまでして、どのような業績をあげ、会社の利益に貢献するためにどのような努力・工夫をしてきたかなどを述べればいいのです。

これまでの経験の中で転職先で生かせるものは何か、を中心によく考えてみましょう。
これを考えるには、転職先の企業がまずどのようにして利益を上げているのか、求人募集しているのはどんな人材かをよく調べる必要があります。

自分という人間を面接官によりよく理解してもらうためには、これまでの仕事内容、経験についてより具体的に話すのがコツなのです。

この記事のカテゴリーは「転職女性の面接」です。
関連記事

面接・前職はどのような仕事をではしていましたか?

面接質問・前職はどのような仕事をしていましたか? 女性の転職でのケースにつき、考...

面接質問・当社への志望動機は何ですか?

女性の転職での面接質問・当社への志望動機、志望理由は何ですか? につき、考えてい...

面接のメイクとポイント

転職女性の面接に対するメイクとそのポイントについて述べましょう。 社会人として、...

面接質問・最後に質問は何かないですか?

女性の転職での面接質問・最後に質問は何かないですか? につき、考えていきましょう...